とは?

RemoTEL(リモテル)は株式会社ジェイドコーポレーションが提供するクラウド型ビジネスフォンサービス(クラウドPBX)です。

クラウドPBXとは、従来はオフィス内に設置する必要があったPBXの交換機(主装置)をクラウド上のサーバーに置き換えることで、インターネットに接続されていればどこでも会社の電話を使えるようにしたサービスです。

 

業務用の電話を使える場所が自由になるだけでなく、機材の保守コストや煩雑な配線作業、セキュリティの心配からもお客様を解放します。

電話をかけるエグゼクティブ

の基本機能

単なるクラウド電話にとどまらず、あくまでも「会社の電話」としてご満足いただけるよう、機能と品質にこだわりました。

 
Image by Julian Hochgesang

通話機能

​内線・外線/選べる通話端末

外線、内線の発着信が行えます。

標準提供のPC用ソフトフォンアプリに加え、スマートフォンアプリ※やラインキーを備えた固定電話機もご利用いただけます。

電話中

通話制御機能

保留・転送・グループ設定

ビジネスフォンとしての運用に必要な、保留・転送機能に加え、業態に応じたきめ細かな着信グループの設定がお客様ご自身で簡単に行えます。使い勝手がよく、同時通話数を消費しないパーク保留機能も標準提供。

カレンダー

自動応答機能

​営業時間設定/ガイダンス/IVR

営業日や営業時間のスケジュールや、時間外の着信へのガイダンス、不在時の応答などビジネスフォンとして必要な機能を提供します。

 

音声ナビ(IVR)機能も標準提供。お客様からの着信を効率よく処理できます。

デスク上のノートパソコン

運用支援・管理機能

共有電話帳/通話履歴

優れた管理機能もRemoTELの特長。

共有電話帳の設定や通話履歴の管理はもちろん、同時通話数の消費状況などまで詳細に把握できます。

電話の利用者だけではなく、総務部部門などインフラとしての電話を管理する皆様にもご満足いただける設計です。

 
 

利用できる電話番号
​機能拡張オプション

新規発番はもちろん、現在お使いの電話番号も継続可能。

​サーバーの機能を拡張する様々なオプションもご用意しております。

ホワイト固定電話イヤホン

​利用できる電話番号

​営業時間設定/ガイダンス/IVR

​7月上旬掲載!

ネットワークケーブル

​機能拡張オプション

共有電話帳/通話履歴

7月上旬掲載!